藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

子供会の灯籠制作で三往復(-_-;)

今年の子供会の行事は灯籠づくりでした。

息子が「先に行くね!」と自転車で家を出て、数分後に僕も自転車で追いかけました。

道すがらなぜか三吉神社の鳥居の前に息子の自転車がありました。

神社で道草してるのかと思い、神社を見回しましたがいません。

しょうがないので、灯籠作る会場である会館に向かいました。

会館手前付近で、息子が猛烈に走っている後ろ姿が…(-_-;)

「お前、自転車どうしたの?」

「あ、神社に置いてきた」

(;・∀・)

僕は一旦家に戻り、自分の自転車を置いて、息子の自転車を引き取りに神社へ。

その後、また自転車で会館に行きました。

そしたら、今度は昼食のカレー用に持参した使い捨てのスチロール容器が壊れています(-_-;)

また家に戻り、予備のスチロール容器を…

疲れたので、妻にバトンタッチしました(-_-;)

それにしても、天気が良くて暑い!