藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

秋田県は、東京都の約6倍の面積なので・・・

全国ニュースで秋田県の水害がスゴイことになってるとやってますが、スゴイ地域と大丈夫な地域がありまして・・・。

同じ秋田市内でも大丈夫なところもあれば、ヤバイ地域もあります。

僕が住んでる広面でも、太平川を中心にヤバイところもありましたが、今は水位が下がっているようです。

ちょっと離れて仁井田や雄物川では、まだ水かさが増しているようです。

いつも行く公園の太平川は水がたぷたぷです。
f:id:takashifujikawa:20170723172950j:image

こんな湖状態は初めて見ました。
f:id:takashifujikawa:20170723173013j:image

 

広面大橋の太平川付近も一時期やばかったです。

画像に含まれている可能性があるもの:家、空、木、屋外、自然、水

石動神社です。

晴れてきたらちょっと暑い。

 画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然、水