藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

第一回ADC×BBQ、最高でした😄

地上写真は、カメラマンの伊藤一恵さんが撮影したくれたものを掲載させてもらいました(^o^)

上空写真は、僕がドローンから撮影しました。

まずは、MAVIC3台が勢揃い。

手前右側が僕のMAVIC。

左側の足の高いMAVICは池田さん。

上の日の丸MAVICは布施さんの。

f:id:takashifujikawa:20170702101804j:plain

いやー、参りました!

なにがって?

いきなりファームウェアアップデートが始まって、完了するまで約1時間かかっちゃいましたよ(^O^;)

これだけは、どうにかしてほしいですね、DJIさん!(泣)

でも、無事3人でMAVICを同時飛行できました😄

f:id:takashifujikawa:20170702154111j:plain

これが、日本バーベキュー協会、上級インストラクターの伊藤智博さんのBBQグリル!

こんなグリルは初めて見ました!

プロ仕様ですね!

f:id:takashifujikawa:20170702101755j:plain

食材は、全て伊藤さんが手配してくれました。

f:id:takashifujikawa:20170702101829j:plain

牛肉から豚肉、鶏肉、野菜各種。。。

笑顔の伊藤さんは、次々と食材を焼いてくれます。

f:id:takashifujikawa:20170702101837j:plain

調理場を真上から撮影すると、こんな感じです↓

f:id:takashifujikawa:20170702155621j:plain

そして、焼いている伊藤さんの更に上空120mを見渡すと、森!山!

大仙市協和は、熊がよく出ているそうです!!

というか、秋田県内出まくってますね(^O^;)

で、長谷川さんからは熊肉を食べさせていただきました。。。

f:id:takashifujikawa:20170702155439p:plain

こちらは、新社屋で声高らかに乾杯する長谷川社長です。

長谷川さんは、現在、農業機械の販売と修理をメインにお仕事しています。

まもなく、開発中の農薬散布ドローンを販売してくれるはず!

f:id:takashifujikawa:20170702161824j:plain

伊藤さんいわく、野菜も肉も、まるごと焼くのが良いとのこと。

野菜の丸焼きは、オリーブオイルを野菜に塗ってから焼くのが良いらしいです。

旨味が凝縮されるそうです。

f:id:takashifujikawa:20170702101833j:plain

お肉が出来上がるまでには、こちらの生ハムとクリームのクラッカーを肴に。

f:id:takashifujikawa:20170702101818j:plain

次々と食材の準備をしてくれる伊藤さん。

f:id:takashifujikawa:20170702101740j:plain

太平山ポークが焼きあがりました!

豚の割に油っぽくなくて、本当に美味しかったです。。。

f:id:takashifujikawa:20170702101745j:plain

ソーセージも豪快に!

こういう演出が、また食欲をそそります。

f:id:takashifujikawa:20170702101750j:plain

 人参も甘みがたっぷりでソースはいらなかったですねー。

f:id:takashifujikawa:20170702101759j:plain

僕が一番美味しかった野菜は、カブです。

こちらも、ソース無しで全然美味しい!

f:id:takashifujikawa:20170702101809j:plain

サラダには、食べれる花も添えて。

カラフルで見た目もバッチリ。

f:id:takashifujikawa:20170702101814j:plain

こちらは、わざわざ福島県から来てくれた池田さんが作ってくれたモーリョ!

ブラジルバーベーキューのソースだそうです。

f:id:takashifujikawa:20170702101825j:plain

池田さん持ち込みの牛肉はガスバーナーでサッと焼きます。

f:id:takashifujikawa:20170702101728j:plain

椎茸も最高❗

f:id:takashifujikawa:20170702101734j:plain

第一回ADCバーベキューは、総勢13名(大人12名、子ども1名)で開催しました。

こんなBBQは初めて体験しました。

伊藤さんに伺ったところ、通常は10名から一人4,000円で承っているそうです。

今回は、ADC初開催ということで、伊藤さんからサービス価格でやっていただきました。

料理の出すタイミング、ボリューム、おもてなし、何をとっても本当にプロだなって思いました。

これからの季節、伊藤さん、忙しそうですね!

伊藤さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

自分が今まで体験したことのあるバーベキューとは全然違いました。

表現するなら、お店で食べる上品なBBQという感じでした。

第二回もぜひ、やりたいですね(^o^)

f:id:takashifujikawa:20170702164110j:plain