藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

僕の時価総額は123万円?

最近、タイムライン見てるとVALUを始めてる人が多いですね。

僕も始めてみました。

Facebooktwitterを元に自分の時価総額が設定されるようです。

僕の時価総額は123万円でした。

どうやら、VALUは人間版の株式売買のようです。

自分を企業に見立てる感じみたいです。

時価総額トップのホリエモンは現在20億円だとか!

なお、自分が誰かのVALUを購入するためには、ビットコインが無いと買えません。

自分を他人に売買させるだけであれば、ビットコインは不要です。

僕の1VAは、円に換算すると1200円ぐらいのようです。

つまり、1株1200円みたいな感じ。

他の人と比べると高いような感じです。

できれば、最初はめちゃくちゃ安くスタートしてほしいですね・・・。

VALUをよく分かっていませんが、なんだか不利のような気が・・・(^O^;)

VALUに詳しい、Facebook友だちの奥田さんが僕のVAを購入してくれました!

僕は、ビットコイン持っていませんが、僕を1VA購入してくれた奥田さんのおかげで、他人のVAを購入できるようです。

奥田さんのVAが買えなかったので、村上さんのVAを買ってみました。

さらに、優待特典もつけれるようです。

皆さん、なんの特典つけたら喜びますかね?

僕の場合だと、10VA(僕の場合、約12,000円)購入者には、ドローン空撮します!とかいいかもしれませんね。

このVALUが一過性のブームで終わるのか、伸びていくのか、はたまた別会社のサービスで発展していくのか・・・。

Facebookあたりが、これを本格的にやりだしたら、面白そうですけどね!

やってみたい人はこちらからどうぞ!