藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

手形のラーメンストリート

ラーメンマニアではありませんが、家の近く、手形のラーメンストリートを紹介しておきます。

まずは、家から一番近いのが、にぼすけですね。

2回行きました。

ラーメン自体は、見た目よりもあっさりかなって思います。
f:id:takashifujikawa:20170625121426j:image

その次に近いのがラーメンマシンガン。

1年に1度ぐらい食べたくなりますが、油が半端ないのと並でもかなりの量なので食べ終わると、もういいかなぁっていう気分になります(^O^;)

たぶん、並の半分ぐらいの量が僕には合っています・・・。
f:id:takashifujikawa:20170625121507j:image

珍竹林は昔からのラーメン屋さんですね。

いつからあるんだろう?

広面に住んで15年ぐらいですが、まだ行ったことがありません。

長くやってるお店なので、きっと美味しいはず。
f:id:takashifujikawa:20170625121559j:image

たんたん倶楽部今回紹介する7店の中では、過去に一番行っているラーメン屋ですね。

とは言っても、4ヶ月に1回行くか行かないかぐらいです。

ほぼ必ず、担々麺とチャーハンセットで注文してますね。

この土地は、お店が次々と変わる土地だったのですが、たんたん倶楽部は長続きしています。
f:id:takashifujikawa:20170625121617j:image

魚の尾。

ここは通るたびに空いている印象ですね。

時間帯の問題かもしれませんが、今日も昼頃通りかかったのですが、誰もいませんでした。

まだ行ったことないですが、いつ通りかかっても空いてるお店好きなので、いずれ行ってみようかと思います。

f:id:takashifujikawa:20170625121634j:image

そして、反対側の一球。

ここは、平日も土日もいつも行列です。

このへんのラーメン屋では、一番人気だと思います。

一度だけ来店したことがあります。

緑色の煮干しラーメンを食べました。

個人的にはにぼすけの方が美味しいと思いました。
f:id:takashifujikawa:20170625121658j:image

最後は、優勝軒。

ここには行ったことがありませんが、山形で食べたことがあります。

背脂が半端なかった記憶があります。

ここは、裏側に駐車場があります。

ラーメンマシンガン同様に、たまーに食べたくなりますが、食べたら、もう1年ぐらいは食べなくていいかなって思います。
f:id:takashifujikawa:20170625121739j:image

広面は秋大が近いので、全体的にラーメン屋さんは繁盛していますね。

ここ10年で居酒屋は少なくなっていき、ラーメン屋が増えている感じです。

以上、ラーメン通ではない藤川レポートでした。