藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

出演者としての二日間!

f:id:takashifujikawa:20170611163033j:image

土曜日は、横手青年会議所で動画制作について、講師を務めさせていただきました!

第一部は、青年会議所メンバーや地元の高校生が作った作品を拝見させていただきました。

思いの外、高校生の動画作品がよく出来ていました。

第二部は、1時間、動画制作について、そしてドローンについて講演させていただきました。

横手青年会議所の皆様は今後、9月までに横手をPRするための動画を100本作成するとのこと!

なかなか足が長く、苦労する事業だとは思いますが、やりがいはめちゃくちゃある事業だと思いました!

f:id:takashifujikawa:20170611163048j:plain

そして、今日は、秋田駅前のシェアオフィス「mag」でJAISAさん主催の「ITx事業スタートカンファレンス」でパネルディスカッションのパネラーをやらせていただきました。

クックパッド、ランサーズの成長請負人である山口豪志さんがファシリテーター

僕以外のパネラーには、秋田ノーザンハピネッツの高畠専務と北秋田市でトラ男をプロデュースしている武田昌大さん。

皆さんのお話、非常に勉強になりました!

とにもかくにも、二日間喋って疲れました(^o^;)

感想はまた改めて❗