藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

見ているチャンネルがバラバラの時代

息子はYouTubeのゲームの実況動画を見ている。

妻は、誰か芸能人のBlogを読んでいる。

テレビは高齢者ターゲットの番組が多い。

高校生は、ミックスチャンネル?

僕ら世代は、Facebook

最近、明らかに伸びているのはInstagram

今日行った美容室の美容師の奥さんは、スマホで自分の子ども撮って、スマホで編集してハッシュタグつけて、Instagramに動画をアップ。

まさに、多チャンネル時代だなって思う。

僕はtwitter、ほとんど利用しないけど、やってる人少なくなっている感じがする。

もうmixiやってる人は回りにはいないし・・・。

文字よりも、写真、動画の時代になってきている。

スマホで撮って、スマホで編集、スマホでアップ。

そういう意味では、やっぱりInstagramの利用者が増えているのを感じる。

けれども、SNS自体が嫌いだっていう人もいるので、ホント、みんなスマホで見ているものがバラバラだなーって思う。

来年の今頃、FacebookよりもInstagramの方の利用者が多くなっているかも。

ネット回線も更に高速になるだろうし、今よりも動画のアップもサクサクできて。

明後日の横手JCの「レッツ動画」のスライドを作っているのだが、ふと来年の今頃は世の中どうなっているんだろう?と考えてしまった。。。