
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

実家の上空から

ゴールデン・ウィークということで、実家に帰ってきました。

写真は実家上空からドローンで空撮した写真です。

角館方面を撮影。

流れている川は玉川です。

f:id:takashifujikawa:20170505074405j:plain

反対側の大曲方面を撮影。

田んぼがたくさんあって、家がポツリポツリある。

仙北平野って感じですね。

f:id:takashifujikawa:20170505074500j:plain

和賀岳方面を撮影。

家から見える和賀岳がめちゃくちゃイイんですよ。

子どもの頃は、全然なんとも感じなかったけど、大人になって普段は秋田市に住んでいて、たまに実家に帰ってくると、和賀岳の眺望の素晴らしさに感動します。

f:id:takashifujikawa:20170505074636j:plain

特にこれからの季節、田んぼに水が貼ると一段と感動します。

これ、去年地上から撮影した写真です。

f:id:takashifujikawa:20160514070442j:plain

田舎って最高ですね。

都会には無い価値が、本当にあります。

しかも、コンビニもあるし、スーパーもあるし、電波もある。

仕事も選り好みしなければ、今現在は、バブル時代を凌ぐ求人倍率の売り手市場。

土地も安いし、空き家もたくさんある。

これからは、どんどん田舎に価値が高まる時代になるでしょう。

f:id:takashifujikawa:20170505074739j:plain

こちらも、昨年、Phantom3で空撮しました。

和賀岳と水田のロケーションは最高ですね!

今年はMAVICで撮ってみようかな(^o^)