
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

リモートワーク & LCC(格安航空)実証実験シリーズ③ in 沖縄 PART2

今日は、民泊先でクライアントとFB電話ミーティング、スタッフとFB動画通話でミーティング、次回セミナー構築、助成金関係の手配などをしておりました。
f:id:takashifujikawa:20170422065822j:image

以前から「会いたい」と言われていた いれい さんと18:30に合流。

送迎してもらいました。

いれい さん、どうもありがとうございました。

沖縄の色々なことから、秋田の色々なことを互いに語り合いました。

沖縄生まれ、沖縄在住の方から実は沖縄ってこうだったんだってことをお聞きできて、とても勉強になりました。

いれい さんは、沖縄の情報をBlogで発信されています。

そのBlogでアフィリエイト月額最高3万円稼いだことがあるそうです。

最近は、伸び悩んでいるので、がんばりたいとおっしゃってました。

友人にはアフィリエイトで、月額100万円を稼ぐ強者もいるそうです!

それにしても、今沖縄は不動産バブルのようですね。

中古マンションが売れまくってるとか。

ちなみに、僕の印象をいれいさんに聞いてみたところ、FacebookやBlogに書いているとおり、イメージが全くそのとおりの人だったとのことでした。

いれいさんは、リモートワークに憧れているとのこと。

リモートワークができれば、奥さんや子どものケアができるから、という理由でした。

今、僕の初の書籍を書き直していますが、「ザ・リモートワーカー」にしようかな!

いれいさんと3時間ほど交流して、民泊先に戻りました。
f:id:takashifujikawa:20170422070128j:image

イングランドから来日した カミン も帰宅していました。

僕は、もちろん英語は分かりませんが、単語なら分かるので「ジャパニーズ、ベリーベスト・オブ・アルコール!」を連発し、カミンに泡盛を薦めました。

しかし、カミンは酒もタバコもやらない真面目な30歳でした(^O^;)

カミン も いれいさんも実に好青年です。

さて、今日は、部屋にこもって執筆に没頭します!

 

いれいさんのBlogです。