
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

【セミナー情報!】アトピー、花粉症、ぜんそく、アレルギー症状に悩んでいる人必見!

僕は、健康オタクなので、アレルギー症状は一切ないんですが、世の中、花粉症などのなんらかのアレルギーを持っている人って多いですよね!

遠くの杉林を見つめて、「今日は花粉がよく飛んでるなぁ」って言う人とかいますよね(^O^;)

僕には全然見えないんですが・・・。

季節の変わり目にアレルギー症状が必ず出る人もいるし。

アトピーや、喘息の子どももよく見かけます。

僕が子どものころよりも確実に増えているなって思います。

なんでしょうかね?

食べ物と生活習慣なんじゃないかなって個人的には思います。

そんなアレルギー症状を持っている人に必見のセミナーが秋田市で開催されます。

f:id:takashifujikawa:20170418050312p:plain

今週の木曜日、4月20日に、日本メディカルアロマテラピー協会・秋田校(リラクゼーション サロン ルベール)さんが秋田市中央市民サービスセンター(秋田市山王1丁目1-1)で、メディカルアロマテラピーセミナー「アレルギーのおはなし」を開催されます。

こちらのセミナーでは、メディカルアロマテラピーの基礎知識と最新アレルギー学のポイントを分かりやすく説明してくださるそうです。

精油を治療法として活用するメディカルアロマテラピーの基礎知識を教えてくれるそうです。

更に、アトピー、花粉症、ぜんそくなどのアレルギー症状への活用方法を教えてくれるそうです。

ご家庭でも実践していただけるセルフケアのひとつとして、この機会に本物のメディカルアロマテラピーを学んでみてはいかがでしょうか?

http://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/training/img/btn_contact.gif

自分のカラダに不調を感じている人は、アロマテラピーで改善してみてくださいね(^o^)

昼と夜の二部制です。

日中お仕事の方は、夜の部へどうぞ。

 

第一部 昼の部

4月20日(木)10:30~12:30 

参加費/2,000円

会場/秋田市中央市民サービスセンター3F・洋室4

 

第二部 夜の部

4月20日(木)18:00~19:30

参加費/1,500円

会場/秋田市中央市民サービスセンター3F・音楽室3

 

講師

吉田晶一

特定非営利活動法人 日本メディカルアロマテラピー協会会長)

f:id:takashifujikawa:20170418052857p:plain

会場

秋田市中央市民サービスセンター(秋田市役所内)

お問合せ先

日本メディカルアロマテラピー秋田校

TEL 090-9635-6363
jmaa.levert@gmail.com

公式サイト

 

http://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/training/img/btn_contact.gif