藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

由利本荘市議会議員補欠選挙、立候補者ゼロ!?

f:id:takashifujikawa:20170405073433j:image

ビックリ❗

秋田県由利本荘市市議の補選、まさかの立候補者0人って!(~_~;)

誰もいないのかよっ!?

毎月給料、359,000円もらえるのに!

由利本荘市議会の議員の議員報酬、費用弁償等に関する条例

手を上げれば、受かっているのに!

僕が手を上げれば良かったなぁ・・・。

って、由利本荘市に住んでませんがね(^O^;)

フリーターの若者諸君、立候補すればいいのにね!

たぶん、コンビニのバイトの3倍ぐらいの給料でしょ!?

いやあ、もったいない。

僕だったら、リモートワーカー党で立候補して、「議会にはSkypeで参加します!」って公約に書くだろうなあwww

選挙カーで演説はしません!

選挙期間中は、自宅から一歩も出ずに、LIVE配信のみに徹します!

ていうか、無投票だから、それもいらない。

若者がもはや、市に期待していないということなのだろうか・・・。

非常に残念なニュースだ。

由利本荘市の人口は約8万人。

一人ぐらい、手を上げそうなもんですがね・・・。

ま、選挙費用がかかりますからね。

とは言っても、供託金は30万円でしょ。

選挙ポスターは最初から作らなきゃいいだろうから、ゼロにして。

ホームページは欲しいかな。

最悪、フェイスブックページのみ!

僕だったら、ブログとFacebooktwitterInstagramYouTubeかなー。

めちゃくちゃ爽やかなプロモーションビデオ作りますね!

で、YouTubeFacebookで配信するでしょうね。

でも、無投票って、蓋を開けてみないと分からないから、ポスターは作っておかないといけないか。

そう考えると、結構、お金がかかるかぁ。

誰か、由利本荘市出身で首都圏在住している人、地元に帰って来て、立候補すればいいんじゃないでしょうかね?

11月に改選があるそうですよ😄