藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

沖縄のカフェで藤川崇トークイベント、やっちゃおうかな〜♫

カラダには良くないかもしれないが、飯も食わずに集中すると一気に捗ります。

ここ二日間、あることに集中しました。

気づいたら飯も食わずに夕方になっていました。

夕飯はもちろん食べましたが、胃袋が小さくなっているのかドカ食いはできません。

これ以上、痩せなくていいのですが・・・(~_~;)

正直、食わなきゃ、食わないで何日かは生きれるなって思いました。

この二日間は、ずっと新しいことを考えていました。

新しいことを考えている時間はとても楽しいです。

あれもできる。

これもやりたい。

イデアは尽きません。

その中から現実的な路線でやれることをチョイスしていきます。

早すぎて受け入れられないアイデアが過去にたくさんあります。

そういうことは、誰しもあるのではないでしょうか。

「そんなの意味ないじゃん」

「誰も買わないよ」

たしかに、時代が追いついてきていない場合、かなり無理があります。

僕は、これから、新しいことを実行していくのですが、時代の流れがかなりついてきている感覚があります。

しかし、まだそれはカタチになっていません。

少しはなっているけど、まだまだです。

でも、やりたいんです。

もったいぶらずに言うと、WEBマーケティング全般のことです。

いわゆるリスティング広告に限らず、オウンドメディアマーケティングからSNSを活用した集客方法、クラウドファンディングを活用した資金調達など。

Facebook広告の超有効的な活用の仕方とか。

これらを複合的に、活用することで、集客力がバツグンになります。

どれかだけやるんじゃなくて、ミックスして活用することで、効果が倍増します。

更に、これにKindle出版をプラスしてブランディングを高めることができます。

全部やるとかなり予算がかかっちゃうけど、クライアントのコンテンツを見極めて、最適なソリューションを提案できる自信があります。

 

もちろん、お金をかけずに自分の労力に力をいれて、集客する方法もあります。

それは、毎日ブログを地道に書くことです。

自分が書くこと自体は0円ですから。

僕のブログは一日500PV。

バズって2000PV。

けして多いPV数ではないでしょう。

しかし、それでもヒットする人にはヒットして、仕事に繋がることがあります。

だから、馬鹿に出来ません。

コスパは100%です。

だって、毎日書くことは0円ですから。

それが、30万円に化けたり、10万円に化けたり、20万円に化けたりするわけです。

僕は自分のブログでアフィリエイトはやりませんが、実業のWEBマーケティングやイベントプロデュースの仕事を受注できています。

もちろんFacebookを絡ませているから、受注できています。

でも、Facebookだけだと受注に結びつかないし、ブログ単体だけでも、結びつきません。

ブログを中心において、各種SNSにリンクしているから良いのです。

仕事ネタは1週間に1本間隔で書くようにしています。

売り込みだけだと疲れるし、読んでいる方もつまらないでしょうから。

ブログの開設の仕方、書き方のコツ、毎日書き続けるコツ、ブログを通して実際に受注できた仕事とその経緯について、セミナーをやってみようかと思っています。

どうせなら、秋田じゃなくて沖縄で❗

秋田でやったら当たり前なので、あえての真逆の地域、沖縄で。

4月下旬に国際ドローン展があるので、その後、LCCで沖縄に飛ぼうかな。

何人集まるかわからないけど、やってみよう。

LCC代と宿泊代が出ればいいやってノリで。

5000円×8人=4万円あれば、ペイできます。

あ・・・、セミナー、や〜めたっ!

カフェにしよう😄

セミナーって謳うから、なんだかちょっと偉そうですけど。

ブログの書き方なんだから、カフェ感覚にした方がいい感じがします。

まずは、やれそうなカフェを探すかぁ。

僕がやってきたこと、これからやっていこうとしていること、これらを語り尽くす。

場所と日程を決めてから、コンテンツを決めようかな。

そうだ、コンテンツにクラウドファンディングの現状と活用の仕方も入れよう。

あと、ドローンの現状と使い方の工夫も入れるかな。

ていうか、藤川崇というコンテンツをLIVEで売る感じにしてみるかなあ。

そうすれば、他とかぶることがないだろうから。

当たり前だけど、秋田でイベントする場合は、集客力に自信があります。

今までいろんなイベントやセミナーやったけど、ほぼ定員に達しています。

あえての沖縄。

果たして、集客できるのでしょうか?

こういう挑戦が楽しいですね。

自分を知らない沖縄でどうやって集客するのか?

それを考えるのが楽しい。

どういう見せ方をすれば売れるのか?

どんなコンテンツを出せば興味をひくのか?

ターゲットはズバリ僕に興味がある人。

カフェで僕と3時間話してみたい人、僕の話を、まったり聞いてみたい人。

カフェセミナータイトルはズバリ「たったの10万PVで売上50万円稼いだ全貌を公開!」

これでどうでしょう!?

定価1万円が沖縄限定割引で半額の5000円!

なんの割引がわからんが(^O^;)

そもそも、僕がなぜ沖縄に行くかって!?

単純にリモートワークしだいだけです!

ついでに旅費と宿泊費稼ぐためのカフェセミナー開催しちゃうってノリです😄

よし!来週の「ドローン国際フォーラム」終わったら、真剣に考えようっと♫

参加者8人と小型ドローン「DOBBY」で集合写真撮っちゃおうかな😄

こういうこと考えている時間が一番幸せだな〜。

計画を考えている時、企みを考えている時、最高の幸せを感じる僕です❗

f:id:takashifujikawa:20170321235713j:plain