
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

現状維持するためには、進化しなければならない。

自己啓発・健康・教育・スキル

 現状維持は、正確には後退していることだということを認識した方がいい。

なぜなら、時代はすごいスピードで目まぐるしく変化しているから。

変化に完璧についていくのは無理があるだろう。

それでも、生きるためには食いついていかないといけない。

それは、日々の同じ仕事をやることにしても、少しでも工夫を積み重ねることが大切だ。

それだって、進歩だし、毎日やれば進化になるだろう。

そういうイノベーティブな意識が大切だ。

いや、イノベーションとは言わないだろうが、日々アップデートが大切ってこと。

スマホ使ってると、やたらとアップデートの通知がうるさい。

でも、我々はうるさいくらい小さなアップデートをするべきだと僕は思う。

少なくとも、僕は日々アップデート人間です!

あ、このスキル、あの仕事で使える!とか

あ、このネタ、イベントで使えるなあ!とか

あ、この情報、誰々さんに必要だから教えてやろう!とか

そういうのが、僕の言う日々アップデートですね!

早く仕事終わらないかなぁ〜って、もったいない一日を終わらせない、ということです。

もっと仕事を面白く!

もっと仕事をクリエイティブに!

それが、藤川崇です(^o^)

 

それにしても、この映画、めちゃくちゃ面白かったです。

「恐怖感に負けて、夢をあきらめるな!」

この一言に、背筋がビビッときました。

この映画、オススメします😄