
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

可能性にBETする!

「なんか面白いことない?」

っていう若者どおしの会話をよく耳にする。

僕も高校生くらいの頃は、よく言ってたかも。

世の中、物欲よりも精神的な豊かさを求める時代に移行し始めている。

物質的に満たされた日本は特に。

だから、若者の言ってる面白いことの「こと」は、体験を指していると思われる。

体験したいってことだ。

モノが欲しい、というよりも、コトを体験したい。

コトにこそ価値がある。

コトを体験するためには、リアルで、行動し移動しなければならない。

これ、なんか面白そう。

でも、遠いしなぁ。

お金かかるしなぁ。

休みとれるかわかんないしなぁ。

面白そうなコトを見つけても、様々な出来ない理由を探してはあきらめる。

根拠のある理由づけをして、行動しない。

それが世の中の大半かもしれない。

僕は、あえて言いたい。

「可能性にBETしろ!」

せっかく心にひっかかった可能性があるのなら、直感でBETするべきだ。

そこで、あーでもない、こーでもない、って思考するから動けなくなっちまう。

なんかよくわかんねーけど、行ってみるか!

てなノリで行くと、案外素敵な出会いがあるもんだ。

僕の経験上、構えていけば、いくほど、出会いはなかったりする(^_^;)

人生はノリです。

波乗りです。

サーフィンです。

あ、僕はサーフィンしませんがね(^_^;)

とにかく若い諸君に言いたいのは、可能性を見つけたら、飛び込んでみようってこと。

人生長いよ。

シャープだって東芝だって大変な時代だ。

安定は求めても、求めるだけ不安になるだけ。

不安な心境では、人生を楽しむことはできない。

とにかく、面白そうなことに飛びつけば良い。

10個飛びつけば1個や2個は適性なものがあるだろう。

この世は、言ったモン勝ち、やったモン勝ち。

若者よ、人生を謳歌しよう!

 

ドローン国際フォーラムで会おうぜ(^o^)