
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

2017年、僕のテーマは ”共感力と、共有力のアップ!” です😉

ドローン

明けまして、おめでとうございます🌅

今年から、年賀状を出さない藤川崇です。

僕に年賀状をくださった皆様、ゴメンナサイ m(_ _)m

世の中が完全に年賀状を出さないのが主流になったら、そのときに僕は年賀状をあえて出そうかと思います。

逆張りが大好きなので😋

あと、5年ぐらい先でしょうかね・・・。 

 

ま、それはおいておいて・・・。

2017年の僕のテーマは、

”共有力を広め、共感力をアップさせる”

です。

 2017年は、WEBマーケティングを中心に仕事していきます。

http://www.fujikawa.biz/entry/2016/12/28/000816

 

よって、去年にも増して、シェア&エンパシーを高めることに注力していきます。

それは、みんなに役立つ情報だったり、面白い体験の記事だったり、なるべく共感してもらい、シェアして拡散してもらえるような blog や facebook の投稿を心がけたいと思います。

 

元旦からドローン飛ばしました!

元旦から変わったことをやってやろうかと思い。Phantom3でフェイスブックのドローン空撮・生LIVE配信を試みようと思ったのですが、ファームウェアのアップデートをやらなきゃいけなくなりまして、やってみたら、どうやらファームウェアのアップデートが失敗してしまいました(-_-;)

ここのところDOBBYばっかり使ってまして、約2ヶ月ぶりのPhantom3でした。

しょうがないので、DOBBYで撮影しましたが、気温1度のため、バッテリーが1分くらいしか持ちません(・_・;)

通常なら7分持つんですが・・・。

f:id:takashifujikawa:20170101141902p:plain

 

天候がイマイチでなかなか良い写真が撮れませんでした。

f:id:takashifujikawa:20170101133738j:image

 

それにしても、例年に比べ雪が少ないです。

f:id:takashifujikawa:20170101150017j:image

 

ちなみに、DOBBYのアップデートは機械任せなので、かなり簡単です。

Phantom3のアップデートは、ちょっと難しいです。

もうすぐ届くであろうMAVICのアップデートはどうなんだろうか・・・?

f:id:takashifujikawa:20170101150043j:image

 

はい!

なにわともあれ、秋田県は、とにかく寒いです(^O^;)
f:id:takashifujikawa:20170101133812j:image

 

大晦日の山の風景は今までに見たことがないくらい綺麗でした

下の写真は、昨日の午後4時30分ごろ、角館で撮影しました。

肉眼で見ると、本当に絵みたいなキレイな感じでした。

夕日?夕焼け?が雪が積もった真っ白い山に反射して、なんとも言えない、淡いオレンジ色とピンク色が投射されていました。

こんなのは今まで一度も見たことが無かったですねー。

たまたま一眼レフを持っていたので、撮影しました。

角館の街中の人も結構見とれている人が多かったです。

f:id:takashifujikawa:20170101140323j:plain

ということで、2017年もどうぞ宜しくお願いいたします!