藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

水(ウォーター)にうるさい藤川です❗

人間にとって絶対に欠かせないもののひとつに水がある。

成人男性ならば体重の60%、新生児であれば体重の80%の水分を体内に蓄えている。

まさに、人間は水で出来ている、といっても過言ではないだろう。

体液は、酵素や栄養分を体中に運び、老廃物を体外へ排出する。

また、汗を出して、体温調節をする。

つまり、新陳代謝がスムーズに行われ、一定の環境を維持するために、水分が存在している。

それだけ、水は人間にとって重要なポジションを占めている。

 

勝手な僕の持論だが、水がおいしい地域の人は質が高いと思っている。

なぜなら、質の高い水を飲んでいれば、質の高いカラダを保つことができるからだ。

 

中国は年々、水が汚染され、枯渇している。

ミクロはマクロ。

ここに中国人の質が現れているといっていいだろう。

中国人批判をしたいわけではないが、総じて全体的なことを申し上げれば、質が高いとはいえないと僕は思う。

だからといって、中国製品が全部ダメだとは言わない。

僕が使っているドローンは中国製だから、中国を全否定はできない。

 

上記は古い記事だが、そんな中国は日本の水を狙っており、森林買収が進んでいるのは誰もが耳にしたことがあるだろう。

高城剛は、著書で近い将来「水戦争」が起きると断言している。

僕もそのとおりだと思う。

環境破壊により、今後、水の値段はどんどん上がっていくだろう。

 

しかし、そんな水をおいしい水に、しかも格安で変えることができるウォーターサーバーがある。

それは、アクアバンクのミネラル水素水❗

これ、多分、かなりお得。

いわゆる、水を毎月交換しにくるタイプのウォーターサーバーではない。

水道水をおいしい水に変えてしまうウォーターサーバーである。

こういうタイプは始めて巡り合った。

お試し期間をやってみてから、まずは会社に導入をしたいと思う。

 

飲食店、スナックなどには持って来いではないだろうか!?

水素水の水割りってそれだけでウケそう。。。

このウイスキーの水割りは、カラダに良い❗みたいな。

よし!10杯ぐらい飲んじゃえ!みたいな。

それは、飲み過ぎです(@_@;)

 

僕は、極めて水の美味しい秋田県大仙市中仙で育ったため、秋田市の水道水は正直飲めない。

実家の水道水は、地下から汲み上げて、自然の水を飲んでいる。

なので、今秋田市に在住している僕はネットで最安の水を購入している。

コスト計算をしてから、アクアバンクを自宅にも導入しようと思っている。

 

水に詳しい皆様、このウォーターサーバー、知ってましたか!?