藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

DJI store 新宿 にて、MAVICを操縦してみた!

ようやく、行ってきましたよ!

ADC(秋田ドローンコミュニティ)メンバーの一人である、世界一周した佐々木孔明くんが働いているDJI新宿店に!

f:id:takashifujikawa:20161212143632j:image

店長がちょっと福山雅治に似ていました(*^^*)

言い過ぎか!

店長!なんか、サービスしてw

ま、それはどーでもいいけど、このDJIのマット、カッコイイね(^o^)

f:id:takashifujikawa:20161212143749j:image

一番左は僕の199gのDOBBY(ドビー)です。

真ん中がMAVIC(マビック)。

右がプロポ。

プロポにモニター代わりとして、挟んでいるのは、僕のAndroidスマホの「シャープAQUOS」です。

f:id:takashifujikawa:20161212143808j:image

羽を広げてみて、真横から見ると、前の羽と後ろの羽の高さが違うのが分かります。

これで、ちゃんとホバリング出来るんですね!?

Phantom3しか操縦したことがない僕としては、ビックリ。。。

f:id:takashifujikawa:20161212143557j:image

MAVICにはTRIPOD(トライポッド)機能があり、機体をゆっくりと飛行させることが出来ます。

これは、便利!

Phantomよりも広角じゃないのが、イイと思いました。

Phantomは広角過ぎて、友達と自撮りするときなどは、機体をかなり近づけないといけません。

MAVICはいい距離感でした。

しかも、ズームできるし。

f:id:takashifujikawa:20161212143606j:image

見た目、カッコイイですね!

DJIの機体の中で一番カッコイイと思いました。

f:id:takashifujikawa:20161212143643j:image

Phantom3と違って、着陸時、床面30~50cmぐらいで自動で止まる機能がありました。

よって、ソフトランディングが可能となっています。

f:id:takashifujikawa:20161212143652j:image

たぶん、MAVICに慣れたら、Phantom3の出番が少なくなりそうです。

なにをとっても、MAVICは丁度良いと思いました。

これで、リュックにサクッと入れて、いろんなところに行きたい!

そんな風に思わさせてくれる機体です。

 

で、最後はこのお店に来たら外せない、定番の記念写真で!

皆さんも、DJIstore新宿に行ってみてくださいね(^o^)

MAVIC見て操作したら、欲しくなっちゃいますから!

f:id:takashifujikawa:20161212233022p:plain

 

アクセス