
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

御社のWEBマーケティング対策、ちゃんと出来ていますか?!

月に1、2回、東京に行ってますが、羽田からモノレールか、京急線、そのあとJRか地下鉄で目的地に辿り着きます。

その間、僕はもちろん、周囲の人を見渡す限り、スマホしか見ていません。

我が秋田県も同様で、隙間時間があれば、皆スマホを見ています。

もう、ハッキリ言って、どんなメディアよりも、スマホが最大のメディアになってないでしょうか?

フェイスブック使ってる人、LINEがメインの人、Instagramしかやらない人、ゲーム専門の人、ツイッターだけの人、ロム専門の人。

使うもの、使い方に差はあれど、皆使ってます。

ガラケーの人を探す方が一苦労。

 

なにが、言いたいか?

 

御社のWEBマーケティング対策、ちゃんと出来ていますか?!

 

ということです。

キレイなホームページ作って終わってませんか?!

ウェブサイトから実益を上げてらっしゃいますか?

ちゃんと稼いでくれてますか?

これ、何よりも真剣に考えないと、少子高齢化のこの時代、まったく食えなくなりますよ。

人が減るということは税金も減りますし、御社のビジネスのターゲット人数も減っていくということです。

とすれば、現在のエリアからの収入だけでは、ジリ貧です。

地産地消ではありません、地産外削をやらないと生き残れないんです。

外貨を稼がなければ衰退するのみなんです。

その外貨のかせぎ方はウェブが手っ取り早い。

すぐは、稼げませんが、地道にブランディングを見直しながらウェブを再構築し、KPIを設定し、毎月数値をチェック。

改善し、実行。

このサイクル繰り返せば、実益につながります。

それをやれるのは、秋田県では弊社のみです。


上記のWEBマーケティングセミナー、おかげさまで10社様が参加してくれました。

そのうち5社が、その後のウェブ相談をしたいとの回答をいただき、現在スケジューリングの調整をしております。

反応率50%のセミナー集客、結構スゴイですよね?!

それだけ、内容が濃かったということです。

僕の講座はエンタメですが(^O^;)

 

ここにひとつの事実を明記しておきます。

御社は、この事実を知っても、まだ、今のままのWEBマーケティング対策で大丈夫だと言えますでしょうか?

煽っているわけではありません。

事実なんです。

 

今回のセミナー開催にあたり、秋田県内の500社にA3,二つ折り、フルカラーのダイレクトメールを弊社から発送しました。

いくらかかるか、イメージできますよね?

 

一方で、僕の得意なFacebook広告を3万円投下!

エリアと年齢と性別をセグメント化して、投下です。

 

で、結果はなんと、ダイレクトメールから参加した企業は、3社。

残りの7社は、なんと、僕の得意なFacebook広告からなんです。

しかも、たったの30000円の広告費ですよ(^O^;)

 

何事も実験してみるものですね。

Facebook広告は東京のコンサルから学んだことではありません。

僕が日々、研究を重ねてやっていることです。

で、見事に成功しました。

 

上記は、小手先の話し、戦術の話しになりますが、一番大切なのは、戦略です。

そして、戦略よりも、本質です。

自社の本質を知らずして、最大限にパフォーマンスを高めることは出来ません。

WEBマーケティング、ホームページリニューアルなど、ご依頼をお待ちしております\(^o^)/