藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

今年知り合った人、勝手にランキング、ベスト5

僕が、今年知り合った人を勝手にランキングしてみました!

ポイントとしては、将来有望だと思う部分を大いに考慮してランキング上位とさせていただいております。

つまり、年齢的に若い人が有利です。

もう、実績を上げてらっしゃる人は下位にランキングしました。

書ける範囲で書いています。

30位くらいまで書きたいのですが、時間がかかりそうなので、「blog1記事は15分以内」というマイルールにのっとって、5位までとさせてください。

 

f:id:takashifujikawa:20161124042106p:plain

1位 宇佐美くん

彼に関しては、何度も記事に書いていますが、早稲田大学卒業して、鳥取県の地域おこし協力隊を経て、株式会社skyerを立ち上げて、仙北市を中心にドローンの学校を運営。

秋田ドローンコミュニティを立ち上げて、ドローンの最新情報をディスカッション。

まだ25歳ぐらいなのに、とにかくスゴイ行動力。

40才の僕としては、かなり刺激になってますね(^o^)

 

2位 藤井副市長

現・湯沢市の副市長である藤井延之さん。

もうすでに全国的に有名な人なので、僕が紹介するまでもございませんが、実際会ってみて、人間性が素晴らしい人だなって思いました。

東大法学部卒、総務省キャリアを匂わせないぐらいステキな気さくな人柄でした。

35歳という若さで副市長として出向していますので、将来のポストはいわずもがなですね!

近いうち、飲まなきゃなって言いつつ、なかなか(^O^;)

石油王におごってもらおうかな!

 

3位 佐藤さん

この人に関しては、本当に天才多才だと思う。

あるコンテストの脆弱性に異議を唱えた人がいて、彼は、なんとなくそれをサポートした。

そして、物議を醸し出し、そのコンテストを一時的にストップさせた。

若干、異議申し立てのやり方に関しては、やりすぎた感があったが、結果的にそのコンテストの脆弱性を弱くし、良き方向に向かった。

それぐらいの発想力とプログラミング能力と行動力がある人。

ぶっちゃけ、この人を敵に回すと、暴力的な事を除けば、一番怖いでしょう(^O^;)


4位 藤田さん

僕のFacebookに頻繁に登場する人物。

この人は頭が良い。

なんでも知ってる。

会話に限らず、写真のみで会話できる人。

写真をコメント付きで1万枚ぐらい iPhone に忍ばせている。

つまり、段取りのプロ。

通常我々の広告業界では段取り8割、とよく言うが、この人は段取り99%といっても過言ではないだろう。

とにかく段取りのプロ。

何が来ても、瞬時に打ち返すことができるタイプ。

時間は置かない主義者。

 

5位 佐藤さん

もう一人の佐藤さん。

リアルではまだ一度も会ったことがない。

この人も頭がキレる。

「やさしい、かっこいい、強い」が揃っている人。

しかも頭が良い。

僕みたいに熱くならない、常に冷静沈着。

僕のFacebookタイムラインは時折炎上する。

その際、間に入って、仲裁役を買ってでてくれる唯一の人物。

今年はだいぶお世話になりました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m