
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

40本 針 打ったら、四暗刻ツモりました!

半年振りぐらいに肩と首が痛くなりまして、針を40本ほど打ってきました。

肩と首、凝るとき、めちゃくちゃ凝るんですよね。

原因は間違いなく、長時間、同じ姿勢でパソコンをやっていること。

これ以外考えられません。

パソコンの使用時間を減らすことが一番良いのですが、そういう訳にもいきません。

だとすれば、一時間おきにストレッチなどをして、体をほぐしたり、血流をよくするしかありませんね。

とにかく、凝り固まってしまうと身体はダメなんです。

これは、体だけではなく、考え方や、生き方そのものにも当てはまりますね。

固定観念の枠内だけで生きていると、どんどん固まっていき、かっちんこっちんになって、生きづらくなっちゃいますもんね。

昨日は夜から麻雀だったので、長時間に渡る闘牌に備え、針を40本打ちました!

1本あたりの針は約3センチほど深くまで体に入り込みます。

約10分ほど針を刺したまま、横になっています。

終了後、40本の針を抜き、ケア用の3ミリぐらいの短い針を刺して終了!

この針を2,3日貼りっぱなしにしておきます。


f:id:takashifujikawa:20161123071538j:image

即効で回復してきました(^o^)

ということで、久しぶりの役満四暗刻をやらせていただきました!


f:id:takashifujikawa:20161123071714j:image

僕が半年に一回ぐらい本当に凝り固まったときに通っている鍼灸院は、大倉治療院というところです。

なんでも、その昔、アランドロンが秋田県に来たときに、治療したことがあるらしいです。

アランドロンが東洋医学の素晴らしさに驚いたとか。

料金は3200円でした。

それでは、皆様、本日も健康ライフを!