藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

秋田国際ファミリーマラソン&国際教養大学の学祭にて

去年に引き続き、親子ペア3kmに参加しました。

去年、仮想して走る大人たちを見た息子は、どうしてもハロウィン用に買ったお面をつけて走りたいとのことで、このお面をつけて走ることになりました(^_^;)

息苦しくなるよ、と注意を促しましたが、「そういう問題じゃない」とバッサリ。

他の子どもたちは、誰ひとりとしてコスプレしていません・・・。

f:id:takashifujikawa:20161009105518j:image

 

大方の予想どおり、大町付近で、息があがった息子。

予想どおりです。

もう歩きだしました・・・。

僕は「走れー!」と激を飛ばします。
f:id:takashifujikawa:20161009105540j:image

 

と、思ったら、ミッキーマウスの仮装をした大人が走ってきました。

息子のテンションが復活し、猛烈に走り出しました!

ありがとう、ミッキーおじさん(^o^)

f:id:takashifujikawa:20161010050306j:image

 

最後尾ながらも、一生懸命に走る息子。

最後尾のゼッケンをつけたおじさんが息子の背中をさすりながら、サポートしてくれています。

「がんばれ、あとすこしだ!君なら出来る」

何度も声をかけて勇気づけてくれるおじさん。

最後尾ゼッケンのおじさん、ありがとうございます(^o^)

f:id:takashifujikawa:20161010051523j:image

 

やがて、タイムポイントの時間が迫って参りました。

ご覧のように、今回、息子は、秋田県警察の特別警護により走っています。

んなわきゃないっw
f:id:takashifujikawa:20161010052109j:image


息子の思いも虚しく、タイムポイントをクリアできませんでした(泣)

 

係の人

「もう走らなくていいですので、救護の車に乗ってください」

 

息子

「あー、よかった。もう家に帰るよ、終了、終了」
f:id:takashifujikawa:20161009105651j:image

 

救護者というより、VIPカーに乗り、ご満悦の息子。

新車っぽい車に乗って、気分良さそうです。

ホッとされています(^_^;)

あのぉ、これに乗るって、カッコ悪いことなんですけど、認識されてます!?

f:id:takashifujikawa:20161009105659j:image
 

国際教養大学の学祭にて

午後からは、国際教養大学の学祭に行ってきました。

僕自身、大学の学祭に初めて来ました。

かなり面白かったです。

今度は、秋大も行ってみたいです(^o^)


縁もゆかりもない、なんの面識もない、故・中嶋嶺雄学長の銅像に深々と礼をする息子(-_-;)

なにか、感じるものがあったのでしょう・・・。
f:id:takashifujikawa:20161010050328j:image

国際教養大学といえば、全国的にも図書館が有名です。

知的な教授風のショットを一枚パシャリ(^o^)
f:id:takashifujikawa:20161010050359j:image

 

将来、国際教養大学に入学してもらうために、イメージトレーニングです。

学力よりもイメージトレーニングが大切なんですっ!

LEGOが入試問題になればなぁ・・・。
f:id:takashifujikawa:20161010050411j:image


いつのまにか、フランス人の綺麗なお姉さんにおんぶしてもらっている息子。

このフランス人のお姉さんは、4ヶ国語(フランス語、英語、スペイン語、日本語)が話せるんだそうです\(◎o◎)/!

さすが、国際教養大生!

f:id:takashifujikawa:20161010050346j:image