藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

地球は、言ったモン勝ち。

なんか・・・

なんていうか・・・

とりあえずやってみたい事は口にすると、実現しやすい世界になったなぁって、最近、改めて実感している。

言霊の世界のスピードが速くなった。

それは、インターネットとSNSが普及したから。

言霊とは簡単に言えば、「言ったことが現実化されること」、「書いたことが現実化されること」を指している。

言ったり、書いたりしたことが現実化する。

実際、やってみて実現している人は腑に落ちると思う。

これは、実体験が無い人には、不思議な事で、どちらかと言うと、言霊の話はオカルト的に捉える人も多いと思う。

しかし、ネットが普及し、今では、Facebookツイッターを始めとするSNSが普及したことで、言霊が存在することを僕は理解した。

もっと分かりやすく言うと、SNSやブログで情報発信をすれば、それに対して興味を持った人たちから反応がある、ということ。

僕の事例はたくさんあるけど、今日はそのなかから直近の事例をシェアする。

 

一週間前に実家で田んぼをドローン空撮した。

映像をYouTubeにアップし、Facebookで紹介した。

それが、こちら↓

Facebookのタイムラインで次のように投稿した。

f:id:takashifujikawa:20161009035351p:plain

 あっという間の反響だった!

4名から、いいですよ、稲刈り前の田んぼありますよ、とコメントやMessengerをいただいた。

あまりの速効性にビックリしたけど、これが今の時代、スタンダードになっていくんだろう。

仕事上でお付き合いさせていただいているTさんからも、了解のコメントをいただき、早速このとおり撮影させてもらった。

熊本県に在住の方からは、宿泊施設まで無償提供します、という有難いお話までいただいた。

 

そして、明日は、河辺で稲刈りをする皆さんを撮影させてもらうことになった。

明日の稲刈りをセッティングしてくれたSさんはあったことがない人。

しかもそのひとは、訳あって明日は来れないかもしれないって。

明日、一緒にドローン空撮する近所の佐々木さんとも、今回初めてお会いする。

 

名付けて、

ドローン男 × ドローン奥さん in 田園

(ちなみに、佐々木さんはPhantom4、僕はPhantom3)

もちろん、テーマ曲は玉置浩二の「田園」で! (^o^)

 

みんな、Facebookで知り合った人たち。

この不思議な現実が、今この世界。

これからの時代、普通になるんだろうけど、もうワクワク感が止まらない。

 

これってすごくないですか?

 

言霊は、存在する。

現代はネットの普及によって、言霊のスピードが上がっている。

何よりも、僕の事例が証明している。

だから、やりたいこととか、良いと思ったことは、口にすること。

なによりも、シェアすること。

シェアすれば、するほど、共感する人が出現する。

 

だから、言ったモン勝ち!なわけです。

ナニナニやりたい!とか。

ナニナニで悩んでます、解決方法はありますでしょうか?とか。

もうこの際、徹底的にクレクレ君で生きてもいいんじゃない?

クレクレ君も徹底的にやれば、「陰極まれば陽に転ず」になるんじゃない?

提供したいっていう人も少なからずいるし、応援したいっていう人も絶対にいる。

一緒にやらせてほしい、という人もいる。(上記事例の佐々木さんのように)

とにかく発信してみればいい!

 

僕の友達の増やし方はこないだ書いたけど、リンク貼っておく。

 

もうあなたの思いは、あなただけの中にしまっておく必要はない。

あなたのアイデアは誰かを助け、あなたは誰かのアイデアに助けられる。

それを、今生きているこの世で実体験できるって素晴らしい。

 

今、この世界を僕たちは生きている!

 

追記:ドローン奥さんとコラボレーションした稲刈り体験映像がコレ!

   田んぼ所有者、佐々木さん、坂西さん、全員初対面でした😁