
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

自分で自分の首を絞める

最近の藤川ブログの記事は1記事あたり500〜1000PVのアクセスを稼いでいる。

アクセスを稼いでいる記事は、時事ネタが中心で、時事ではなくても著名人が絡んでいるネタだ。

振り返ってみると、最初の頃は、たまたま時事が絡んでいた。

しかし、最近は、意識して時事を絡ませている自分がいることに気づいた。

意識してPVを稼ごうとしている。

俺はアフィリエイターか!?

違うはずだ(-_-;)

はてなぶろぐproでこのブログを運用している理由は、広告表示を一切したくなかったからだ。

だから、Amazonの紹介なども、あくまで紹介でアフィリエイトリンクはしていない。

自分が、他人のブログを見ていてウザいって思うのは広告表示がうるさいからだ。

特にアメブロがウザい。

スマホアメブロのブログを見ると、やたら広告が多くて、クリックしてないにのに、広告先へ誘導されたりする。

だから、アメブロは嫌いだ。

今一番シンプルで使いやすいのははてなぶろぐ。

proは一年間で1万円かかるが、広告未表示のメリットはデカイ気がする。

 

話を戻して、僕はハマるととことんやってしまうタイプ。

やりすぎてエネルギーが枯渇して、グタっと倒れるタイプ。

だから、自ら気をつけねばならない。

俺、やりすぎてないだろうか?

最近、ブログ中毒になっていたような気がする(-_-;)

やたら、AmazonのリンクやYouTubeのリンクを貼ったり。

それはそれで、説明するうえで丁寧だろう。

しかし、いちいち検証しながら、ある程度間違いのないものをリンクさせている。

つまり、ただテキストを打ち込むだけのブログよりも遥かに手間がかかる。

気づいたら、1記事作るのに1時間ぐらいかけてしまっていた。

だめだ!

当初は1記事あたり、15分ぐらいという設定で書き始めていた。

いつのまにか、凝って、凝って、凝りまくって、そんな自分に酔いしれて、なんだかなぁ・・・。

 

ということで、しばらくはAmazonやユーチューブのリンクをやめる。

自分で撮影したドローン動画のリンクは今までどおり、埋め込みます。

なので、藤川ブログは、しばらくの間、テキストが主体のブログ記事になります。

引き続き、ご愛読のほど、どうぞ宜しくお願いいたします(^o^)