藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

ビジネスでは吉川晃司がイイね!

昨日、僕のベストな髪型について、Facebookのタイムラインで1000人の友だちにアンケートをとりました。

これと↓

f:id:takashifujikawa:20161006011341p:plain

これの↓

f:id:takashifujikawa:20161006011354j:plain

「どちらがお好みのタイプの髪型でしょうか?」

女性限定でお答えください、とアンケートをとらせていただきました。

その結果、圧倒的多数の8割の女性及び、唯一の男性2名が下の吉川晃司スタイルの髪型が良いという結果が出ました。

正直、僕としては意外でした(^O^;)

相変わらず、僕は自分自身のことをわかっていないんだなあって実感しました(-_-;)

 

吉川晃司スタイルの髪型が良い理由は以下のとおりです。

  • 渋い
  • 仕事のデキる男に見える
  • 髪を下ろしてるとナチュラルだけど、リラックスし過ぎてる感じがある
  • コンサバな女性にウケる
  • 上げている方がスッキリしている
  • ビジネスなら髪を上げたほうが印象が良い
  • ビシっとしているのが良い
  • 髪をアップにしていた方が若く見える
  • 自信があるように見えるので、仕事を任せたくなる

 

逆に、下げている髪型の方が素敵です、と答えてくれた人の意見は以下のとおり。

  • 柔らかい印象を受ける
  • 警戒心を抱かせないので、むしろビジネスには向いていると思う 
  • 上げていると、全く隙が無いように感じるので、話しかけにくい

 

ということで、ビジネスにおいては、吉川晃司が正解のようです。

特にプレゼンなどの時は、絶対に吉川晃司の方が信頼度が高いみたいです。

皆さんも必ずサングラスをかけてプレゼンしましょう(^o^)

って違うか (^O^;)

くれぐれも、髪型だけを真似てくださいね!