藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

僕が憧れる人は、数秘術ナンバーが4

いやあ、ビックリ!

昨日書いたニッチでマニアックだと思っていた及川光博さんの記事がバズっちゃいまして、アクセス数が1000件を超えました!

f:id:takashifujikawa:20160928021757p:plain

一昨日の「君の名は。」の記事がタイムリーなネタで、狙い通り500アクセスいったのでやったー!って思ってたんですが、今回の及川光博さんの記事のFacebookのイイネ数は大したことないけど、twitterリツイートがされまくった結果が1000件超えの理由でした。

 

結果、Yahoo!のリアルタイム検索で「及川光博」を検索すると、僕の記事がトップに出てきます。

f:id:takashifujikawa:20160928062825p:plain

RTは17なので、そんなに多くないのですが、はてなブログのアクセス件数は1002件。

Facebookでの拡散も大事ですが、twitterの拡散力も見直したいと思います。

 

ならば、もっとニッチな話をさせていただきます!

今回は2000件いっちゃいますかね!?

んなわけないかっ(^O^;) 

 

さて、藤川ブログでは、僕が尊敬する各分野の代表選手を度々書いていますが、実はこのたび驚く共通点を発見しましたので、報告がてら記事を書きました。

僕は常々、以下の3人を尊敬していると公言しております。

 

アーティストなら、久保田利伸

Such A Funky Thang!

Such A Funky Thang!

 

 

クリエイターでは、高城剛。 

 

ビジネスでは、神田昌典

 

 

彼らを数秘術で調べてみると、全て4だったのです。

数秘術は1〜9で分類されます。

1 はじまり。独立。革新。リーダーシップ。男性原理。
2 調和。結合。人間関係。協力。女性原理。
3 真実を語る。イマジネーション。楽観主義。陽気。クリエイティヴな表現。
4 建設する。形づくる。ハード・ワーク。持久力。まじめ。実際的。
5 変化。移行。進歩的な考え。機知に富む。自由。多才。増進。
6 バランス。育てる。奉仕。責任と義務。家族の力。結婚と別れの数。家庭と仕事の問題。
7 分析。リサーチ。科学。テクノロジー。孤独。叡智。スピリチュアルな力。調査。神秘主義的。形而上学的。
8 権威。力。財力。ビジネス。成功。物質的価値。組織。自己制御。
9

終わり。ヴィジョン。寛大。変容。スピリチュアルな意識。宇宙。教え。全体性意識。完全性。

 

すぐに自分の名前や他人の名前で調べることが出来るサイトはコチラ。

 

数秘術が4の人の特徴は、

建設する。形づくる。ハード・ワーク。持久力。まじめ。実際的。

つまり、僕はそういう人が好きで、憧れているのです。

たぶん、自分には足りない部分だからなんだと思います。

人は自分の足りない部分を埋めてくれる人を求めています。

磁石がSとNのように。

陰陽のように。

 

僕の数秘術ナンバーは7。

分析。リサーチ。科学。テクノロジー。孤独。叡智。スピリチュアルな力。調査。神秘主義的。形而上学的。

とても、そのとおりです。

特に、分析、リサーチ、テクノロジー、孤独、調査がハマってます。

大好きです。

昔から、何かを比較したり、調査したり、分析することに関しては、長けています。

 

数秘術ナンバー4に憧れるということは、その部分が僕には欠如しているんだと思われます。

  • 建設できない
  • 形作れない
  • ハードワークが苦手
  • 持久力が無い
  • 不真面目
  • 理想論

ということになるのかと。

その中でも自分が自覚して、該当するのは、「ハードワークが苦手」「持久力が無い」「理想論を語りたがる」という部分になります。

 

数秘術の分野は深田剛史さんとはせくらみゆきさんの世界になります。

数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)

数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)

 

 

ちなみに、数秘術については、こないだの船井総研の全国大会で唐土さんが明言しないものの、モロに数秘術のネタを話されていました。

経営者1000名のうち何名に伝わったかは不明ですがw