藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

大自然の中で生まれたアイデア、ドローン用オリジナルヘリポート販売開始!


f:id:takashifujikawa:20160723045432j:image

秋田市から約2時間の北秋田市阿仁比立内の旅館に宿泊してみました。

当日の午後に予約したのですが、大丈夫でした!
金曜日だったので、予約いっぱいかなぁーと思っていたのですが、宿泊者は僕を含めてに3名くらい。
旅館近くに食堂があって夜は居酒屋風になるということでしたので、そこで夕食を済ませようと思っていました。
夕食を済ませてから旅館で軽く飲みたいなーと思い、近くの酒屋さんへ買い出しに。

f:id:takashifujikawa:20160723045815j:image
念のため、近くの食堂の営業時間を酒屋さんで聞いてみました。
 
「んー、開店は大体6時だなー。7時のときもあるし、気まぐれだな~。やってない時もあるし。でも、今日は金曜なのでやってるんでねえがなぁ。やってねがったら、また食料買いに来てけれ。」
 
だそうです(^_^;)
で、旅館から徒歩5分の食堂へ19時前ぐらいに行ってみました。

f:id:takashifujikawa:20160723050322j:image
見事に準備中。
気配もない。
完全に休みだ(^_^;)
数件先にもう一軒居酒屋らしきものを発見。

f:id:takashifujikawa:20160723050451j:image
こちらも、やってませんでした。
こちらは女将さんが、体調を崩され休業中なんだそうです。
で、諦めて食料の買い出しに。

f:id:takashifujikawa:20160723050640j:image
マグロやタコの刺し身があったのですが、どれも量が多くとても一人では食べれなそうだったので、ペヤングを1個買って店を後にしました。
更に、さっきの酒屋で缶詰などを購入。
で、今夜の食事はこれにしようかと。

f:id:takashifujikawa:20160723051015j:image
と、思っていたら旅館のお父さんから、下の食堂で食べてもいい、とのこと。
下で食べることにしました。
食堂から見える風景はこんな感じ。
池がある素敵な旅館でした。

f:id:takashifujikawa:20160723051344j:image
女将さんから、サービスでミズをいただきました。

f:id:takashifujikawa:20160723051445j:image
更に、簡単なものなら用意できるということでしたので、お願いしました。

f:id:takashifujikawa:20160723051545j:image
最初から夕食をこちらにしておけば良かったです。
 
それにしても、本当に静かで、一人の時間が好きな僕にとっては、なかなか満足度が高い旅館というか、地域だと思いました。
これで、仕事があれば最高の場所ですね。
よく何とかブロガーさんが地方の移住を進めていますが、この静けさを体験すると移住と言わずとも、たまには秋田市から抜けだしてこういうところで仕事をするのもいいと思います。
ネットは繋がるので、携帯とパソコンがあれば出来なくはない。
むしろ、仕事がはかどるかもしれません。
メインの仕事はもちろん秋田市中心で、息抜きやクリエイティブな企画を考えたいときは、車で1〜2時間かけて自然の中、静けさの中でパソコンカタカタやるのはアリかなと思いました。
気温も結構涼しい、というか朝はかなり寒い。
北秋田市阿仁地域は、夏でも長袖は必要です。。。
 
東京に比べると、やっぱり秋田市レベルの田舎は住みやすいですね。
秋田は人口減少が問題ですが、東京は人口が密集しすぎているので、仕事で行く以外はちょっと遠慮したいですね。
やっぱりギバちゃんスタイルが一番いいのかなーって思います。
仕事は東京、暮らすのは秋田。
 
そういえば、最近ノマドワーカーって言葉聞かなくなりましたね。
最近はなんて言うのかな。
 

 

ということで、この大自然の中で生まれたアイデア、新商品をリリースします。

f:id:takashifujikawa:20160723055741j:plain

「自社のロゴを入れた持ち運び便利なヘリポートが欲しい!」
そんなドローンパイロットの皆様のご要望にお応えして、ヘリポートオリジナルタイプを販売開始します!
企業ロゴなどがあればデータをいただければ、オリジナルヘリポートの完成です。
ロゴが無ければ決まった書体で名前とか社名とか入れられます。

色も好きな色にできます。

なんなら、写真も入れられます!

あなたの顔写真を真ん中にどうですか!?

ドローンパイロットの皆さん、どうですか?!オリジナルヘリポート!
一家に一台ヘリポート!
砂辺のドローン発着陸にヘリポート!
貴方だけのヘリポートを是非この機会に(^o^)
ご購入はコチラから。

handrone.theshop.jp

二つ折りできますので、こんなにコンパクト!

二つ折り時は60cm☓30cmです。

f:id:takashifujikawa:20160723055532p:plain