
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

普通のスーパーで国産小麦の食パンが売ってた❢

自己啓発・健康・教育・スキル


f:id:takashifujikawa:20160629192836j:image

売ってるんですね、国産小麦を使用した食パンが。
普通の食パンに比べ2倍の値段ですね!
僕はパンを食べることが極めて少ないので、普通のスーパーで売ってることは知りませんでした。
しかも、マーガリンとショートニングを使用していません。

f:id:takashifujikawa:20160629193252j:image
普通のパンは食パンに限らずほぼ100%使われています。
フランスパンは入ってないかな。
マーガリンとショートニングなどには、トランス脂肪酸という体にとって悪いものが入っています。
簡単にいうと、トランス脂肪酸を摂取することで体が錆びます。
つまり、老けます。
農林水産省の公式サイトでも体に悪いということが、ハッキリと記載されています。
にも関わらず、平気で売ってるのはどういうことでしょうかね?!(・_・;)
 
アメリカでは日本に比べ厳しく規制があります。
ちなみにこちらのブログでは、トランス脂肪酸が完全に悪いわけではないと書かれておりますが、最終的なまとめでは、バランスの良い食事をとること、で締めてらっしゃいます。
体に悪い、しかも脳にも悪影響を与えています。
つまり、自分の思考に影響を与えるのです。
体は食べ物によって作られます。
良い食べ物を食べれば良い体になり、良い思考を生み出しやすくなります。
逆もしかり。
けして僕は、世の中に出回っている食パンは食べてはダメだ!と主張したいのではありません。
非常時には必要でしょうし、山崎パンのドライバーのような対応は心から素晴らしいと思います。
しかし、なるべく健康に良い物を食べたほうが良いに決まってます。
ネットやテレビの情報に振り回されずに自分から情報を取りに行くことを心がけたいものです。
総合的に考えた場合、日本人はパンより米が体に1番合っています。
できれば玄米ですが、白米でもよいです。
パンよりは。
 
ロックバンドの氣志團の 氣 は 米 ですね。
現代の漢字は 気 ですが。
本来の氣は米なんです。
米を食べて気を発するんです。
気合、気力、気遣い、これらを発するためには米を食べることだと僕は思います。
鵜呑みにしないでください、あくまでも僕の意見です。
 
ジョコビッチは小麦断ちをしたことで世界チャンピオンになったことを著書で明かしています。 

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

あ、ちなみに遺伝子組み換えのされていない本当に古来の種を使った小麦は体に良いですよ。

たた、僕は見たことも食べたこともありません。
かなり貴重なものなんでしょうね。
今回紹介した国産小麦の食パンは、そこは明確化されていませんでしたので、遺伝子組み換えされている可能性があります。
ただ、ショートニングやマーガリンを使っていない点では体に良いですよ、ということです。
 
こういう話をすると、陰謀論者という人もいらっしゃるかもしれませんが、丁寧に様々なサイトを調べていけば、よく分かる事実です。
 
でも、ジャンクなものを食べたいときは僕も我慢せず食べますよ(^o^)
カールとかポテトチップスとかうまい棒とか諸々(^o^)
でも、やがて気持ち悪くなるのでやめます。
年取ると次の日の朝が気分悪いんですよね(=o=;)
口の中が気持ち悪いというか、なんというか。
若い頃は全然気にしなかったんですが、年齢とともに、体は変わってきます。
 
当たり前ですが、楽しく長生きするためには健康は大切です。