
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

息子とドローンの学校に参加しました!

f:id:takashifujikawa:20160625163804j:plain

仙北市の思い出の潟分校で、ドローンの学校に息子と参加しました。

息子が飛ばしたホビードローンです。

f:id:takashifujikawa:20160625164059j:plain

2時間ぐらい飛ばさせてもらいました。

すっかり息子も慣れたようでハマってました(^o^)

このドローンは外でのフライトは風の影響を受けそうなので、室内向きだと思います。

何度も落としてましたが、壊れませんでした。

GPSは搭載されていません。

初心者が室内で腕を磨くには良いかもしれません。

値段も安いので、ドローンをやりたくて躊躇している人はまずはこのホビードローンを購入しても良いかもしれません。

[http://]

思い出の潟分校は、昔の小学校そのもので雰囲気があって、たどり着くまでに緑があってとても良い雰囲気です。

今日は天気が曇りだったので、自分のドローンは飛ばしませんでしたが、晴れている日に田沢湖を空撮したいと思います。

ドローン学校の皆様、どうもありがとうございました(^o^)

今後も、子供向けのドローン教室を開催してください!

f:id:takashifujikawa:20160625164833j:plain

 

当社では、ドローン部4名が秋田県内の上空から空撮した映像を「アキタノソラカラ」に随時アップしていますので、是非ご覧ください(^o^)

www.youtube.com