藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

なんだか、うまくいかない日。

なんだか物事が進まない日があります。

今日は、そんな日でした。

何かやろうとすると、ストップがかかってしまったり。

効率よくやっているつもりが、遠回りしていたり。

ある場所に行こうと車を運転していたら、いつもの習慣で違う場所に来ていたり。

簡単にいえば、「今に集中できていない」状態でした。

「今ここに生きていない」感じとでもいいましょうか。

心ここにあらず です。

心に余裕がないので、物事を俯瞰できていません。

あとから、なんでそういう判断したのかなってのもありました。

こんな日は、一生懸命やろうとすればするほど空回りします。

運が悪いというよりは、流れが悪い感じですね。

でもそんな中で、最も進行して欲しかった案件が進んだので、良かったです。

ということで、欽ちゃんのこの本は何度も読み返しているのですが、こういう日だからこそもう一度読み返したいと思います。