
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

ドローン検定2級を取得すると、もれなくバッジもついてきます(^o^)

f:id:takashifujikawa:20160616204826j:plain

ドローン検定協会から2級の合格証カードとピンバッジが送られてきました。

3級取得時はピンバッジはありませんでした。

でも、ピンバッジをつける場面はないかもしれませんが・・・(^_^;)

そして、これ以外にも同封物が・・・

それは、なんとダイレクトメール!

f:id:takashifujikawa:20160616075526j:plain

許可承認申請代行を承ります、という行政書士事務所の広告(^o^;)

素晴らしいターゲティングです。

マーケティングとはこういうことでしょう。

適切な人に適切な情報を伝える。

合格証の中に配布するとは・・・

広告代理業を営むひとりの人間として、勉強になりました!

ありがとうございます、ドローン検定協会様!!!

もちろん、お願いするにきまってるじゃないですかぁ(;・∀・)

 

ちなみに、国土交通省航空局への許可と申請は多少時間がかかるかもしれないが、自分でやれないことはないです。

しかし、時間がかかるし、慣れている行政書士さんの方が早いに決まってます。

ですので、結論としてはプロに任せる部分は任せたほうが楽。

自分が何に集中するかを見極めることが大切です。

ドローン検定協会が薦めているのは西野行政書士事務所さん。

drone-assist.com

ネットで検索して一番上に来ているのは、ドローン許可申請.com

そのものズバリの名前ですね。

drone-kyoka.com