藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

神聖なるミュージックで目が覚める!

僕は、太平山三吉神社の近辺に住んでいます。

夏は、暑いので窓を開けて寝ます。

朝方、神社の音楽で目が覚めます。

目覚まし代わりです。

しかし、よくもまあ、365日毎朝6時から皆さん集まって演奏をしているもんだなあーって感心しておりました。

気になったので、三吉神社に6時に検証に行きました。

あたりを見回しましたが、演奏をしているような人たちが見当たりません。

笛とか太鼓とか、やっている人たちが見当たりません。

たぶん、録音したものを境内のどこかに設置してあるスピーカーから流しているのかと思います。

ただ、スピーカー自体見つけることができなかったので、断定はできませんが(^_^;)

あ、あと最近は4時30分に目が覚めるので、目覚まし不要なのですが・・・。

そのとき撮影した動画がこれです。

いわゆる神社の音楽です。

一般的な曲だと思うのですが、なんていうかわかりません。

youtu.be