
藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

晴れ男伝説。。。

f:id:takashifujikawa:20160611063024j:plain

 

 

実は僕、晴れ男なんです。

35歳ぐらいから、本当によく晴れるようになりました。

その前までは結構雨男だったんですけどね。

ホント、行くとこ行くとこ晴れます!

晴れすぎてヤバイこともあります。

ということでちょこっと紹介。

 

晴れ男伝説その1

某イベントの企画運営の仕事の日、天気予報では降水確率100%。

当然、朝から土砂降り。

NHKの全国ニュースでも取り上げらるぐらいのこの地域、観測史上最大の雨量。

にも、関わらず僕が運営している会場のみ空に円を描くように晴天。

むしろ、暑い!!

 

晴れ男伝説その2

某TVCMの撮影日、天気予報の降水確率は70%。

ずっと雨。

やがて小雨。

撮影地のみゆっくりと雲が開けていく。

そして、晴天。

「これまた曇になって色味変わっちゃうから、曇を待とう」

とCMディレクターが言うものの、5分経っても晴れてるので、撮影続行。

そして10分後、コマーシャル撮影終了後、雲が一気に集まり、土砂降りに!

 

晴れ男伝説その3 

しかし、晴れることが全ていいことだとは限りません(^_^;)

秋田市内での屋外イベント運営。

晴れてよかった。

晴れすぎて気温36度。

暑すぎて、お客さんがいない!

同時開催イベントで建物の中でも当社のスタッフが運営してました。

そちらは大盛況。

屋外の僕は、めっちゃ熱いのに心のなかは寒かったです(*_*;

 

晴れ男伝説その4

2,3年前のこまち球場の楽天VS西武戦。

降水確率80%でしたが、なぜか晴れています。

4回まで見ていたのですが、だんだん飽きてきて、タクシーで居酒屋へ移動。

居酒屋で飲み始めた直後、土砂降り。。。

試合は5回で中止。

 

とまあ、上げればキリがないくらい出てくる晴れ男伝説。

ひとつひとつトピックスにできるぐらい晴れネタがありますので、それはまたの機会に!