藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

ドローン検定2級、無事合格!

f:id:takashifujikawa:20160606190359j:plain

販促ドローン部3名は無人航空従事者試験2級を合格しました。

1名は3級を合格。

さて、次回の1級試験は9月です。

それよりなによりまずは、ドローン飛ばします!

とはいうものの、ドローン空撮以外のお仕事が色々ありまして、最近なかなか飛ばせていません。

2級を取得しましたので、ドローンに関する知識は必要十分ですので、次回は実技の資格に挑戦したいと思います。

DJIスペシャリストに挑戦しようと思います。

6月は厳しいですが、年内には資格取得するつもりです。

ほかにもっと良い技術的な資格があれば、そちらにしたいです。

僕が資格を取得することの意味は、知識を忘れないためです。

試験の時だけ暗記して、そのままにしておくと絶対忘れます。

定期的に試験を受けることで、知識をしっかりと覚えることができると思います。

資格だけあっても意味はありません。

しかし、日本において安全に飛行させるためには、ドローン検定は必要最低限な知識です。

個人の趣味としてドローンを飛ばすわけではなく、会社の仕事としてドローンを飛ばしますので、このような検定は有用なものであります。

www.sekido-rc.com

www.youtube.com