藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

角高の鈴木食堂、明日(5/31)で閉店。

秋田魁新報 2016.5.30 朝刊より。

f:id:takashifujikawa:20160530080959j:plain

角館高校のふもとにある「鈴木食堂」が明日5月31日をもって、閉店します。

高校時代、ほぼ毎日寄っていたような気がします。

カレーうどんをよく食べていました。

夏はかき氷。

抹茶ミルク白玉をよく食べていました。

 

当時の角館高校は山の上にありました。

ちなみに、高校の裏にはスキー場があり、冬の体育はそこでスキー授業です。

山の上から降りてきて降り口付近の右側に鈴木食堂。

左に「かじか瀬」があります。

僕は「鈴木食堂」派でした。

ギバちゃんこと柳葉敏郎さんは「かじか瀬」によく行っていたらしいです。

 

角館高校では、劇団わらび座の上演が年に1回ぐらいありました。

当時の僕はそういうのに興味が無く、友人とサボって「鈴木食堂」でかき氷を食べていました。

(今の僕としては、わらび座さんの公演は是非見てみたいです!)

鈴木食堂のトイレに入っていたら、怖い先生から「早くでてこーい!」とドンドンとドアを叩かれた記憶があります(^o^;)

 

鈴木食堂さん、40年間おつかれさまでした(^^)

角高時代お世話になり、どうもありがとうございました。

明日5/31が最終日だそうなので、混みそうですね!

 

tabelog.com

 

最後に当時1993年に流行っていた曲をメドレーで(^^)

この当時ってミリオンセラーばかりなんです!


1993年 J-POP メドレー