藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

注目のブログに載りました!

昨日のブログ記事にいきなり260のアクセスが!

読者も43人に!

なんだなんだ!?って思ってたら・・・

はてなのトップページの「注目のブログ」で紹介されていました!

びっくりデス(^^)

ドローン検定2級を受験したことを書いた記事だったのですが、特段目立って面白い記事ではないような気がしていたのですが(^_^;)

「注目のブログ」について調べてみましたが、確定的な要素は分かりませんでした。

ブログを書き出して一週間の人もいれば、三ヶ月の人もいました。

毎日書き続けることがひとつの条件になっているようなことを書いている人もいます。

と、ここで改めて自分のブログの過去のアクセス数を振り返ってみました。

すると、書いた翌日に453もアクセスをした記事がありました。

それは、これ!

www.fujikawa.biz

 思わせぶりなタイトルが良かったのでしょうか。

以外にも男子の食いつきがよく、Facebookで普段コメントをもらわない友達からもコメントがあり、更には全然知らない人からもコメントをもらいました。

この記事のオチとしては、「痩せたから結婚指輪が外れた。」ということになるのですが、タイトルを「僕が痩せた理由」にすれば、女子の食いつきが良かったのかもしれません。

まずは読んでもらうこと。

そのためには、タイトルが重要。

内容が面白くなければリピーターにはならない。

タイトルと中身のギャップは大切だと思いますが、それが嘘だったり、結局面白くなければ相手にされなくなります。

日常の仕事と同じことですね。