藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

ドローンで十和田湖を空撮。

youtu.be

十和田湖は火山の噴火で形成された二重カルデラ湖で、秋田県青森県の県境にまたがっている湖です。

撮影状況としては、ガスというか、朝靄が凄くてイマイチでした。

約61k㎡もある十和田湖は上空120メートルで真下を撮影しても、まったく収まりませんでした。

 湖面は波も全然無く、ドローンを真っ直ぐ飛ばしているとまるで一枚の絵のようで動画を撮影している意味をなしませんでした。

やはり動画は何か動いているか、少しでも変化が分かるようなものでないとつまらないです。

湖面をずーっと200メートルぐらい飛ばしたもの映像もあるのですが、単調すぎたのでアップしていません。

雨上がりの日に再チャレンジしたいですね。

f:id:takashifujikawa:20160521162538j:plain

この時期、かなり大ぶりのヒメマスが釣れるようで釣り人がルアーをビュンビュン投げていました。

生で食べると正に脂の乗ったサーモンだそうです。

晩酌に最高だそうです。

食べてみたいです(^^)

www.umai-mon.com