藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

毎年この時期、気になる杉の木。

f:id:takashifujikawa:20160516181246j:plain

毎年この時期、家の近くの山の上にそびえ立つ杉の木が気になります。

杉の木から紫の花らしきものが生えてくるのです。

もさっとしててなんか気になるんですよ。

個人的にはこれこそ、本当はドローンを飛ばして真横からと真上から撮影してみたいのですが、残念ながら人口集中地区である秋田市なので、飛ばせません。

秋田市全域が必ず申請しなければ飛ばせないということではありません。)

このような飛行禁止空域の場合は国土交通省航空局へ申請をすれば約1ヶ月かかりますが、飛ばせます。

仕事ではないので、さすがにそこまでは・・・(^_^;)

少し引いて見るとこんな感じです。

f:id:takashifujikawa:20160516181504j:plain