藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

結婚指輪を外しました・・・。

衝撃的なタイトルですみません。

今年の3月11日で結婚10周年を迎えた私は、結婚指輪を外すことにしました。

と言っても、離婚するわけではありません、あしからず。

正確に話しますと、結婚指輪が外れちゃったんです。

それはそれは焦りました。

子どもと二人で映画を見た帰りの出来事でした。

なんか手がスカスカするなあって思ったら、指輪が無くなっていたんです。

本気で焦りました(*_*)

で、ポケットをガサガサしたら見つかってホッとしました(^o^;)

なぜ指輪が外れたのか?

それは痩せたからです。

当時29歳で結婚した僕は僕の体重はMAXの63.5kg!

現在は50~51kg。

10kg以上も痩せると指も細くなるようです。

なので、これを機に思い切って指輪を外した次第です。

会う人からは、「痩せすぎじゃないか」とよく言われますが、

自分としては20代前半のベスト体重なので、これで良いと思っています。

痩せた理由は、簡単です。

昼に定食やコンビニ弁当を食べなくなった。

昼は玄米と味噌汁を基本としたからです。

摂取カロリーが低いのと、発芽玄米のデトックス効果でゆっくりと痩せていったようです。

ちなみに、発芽玄米炊飯器を使い始めたのは2012年1月。

 

2011年1月 60kg

2012年1月 56kg

2013年1月 54kg

2014年1月 53kg

2015年1月 52kg

2016年1月 51kg

2011年から2012年にかけて1年で4kg痩せたのは、コンビニ弁当や定食を辞めたからです。

その後、毎年1kgずつ痩せていってます。

さすがにこれ以上痩せなくてもいいかなとは思っています。

くれぐれも玄米を通常の炊飯器で炊くのはやめてください。

美味しくないし、身体に悪いです。

玄米を発芽できる炊飯器、もしくは、発芽させてから炊飯しなければ、身体に逆効果をもたらします。

間違ったマクロビオティックのやり過ぎで黒くなる人がいます。

要注意です。

と同時に間違った糖質制限も危ういです。

健康法は体質によるので、自分の身体に確かめながらやるしかありません。

現代では何が自分のカラダに合うのかDNAチェックもてきるので、それもひとつかと。

そして痩せることが目的ではなく、健康に生きることが何よりも有り難く大切な事です。