藤川崇のブログです。

藤川崇のブログです。

本日、40歳になったのでブログをスタート!

おかげさまで、今日40歳になりました。

さらに今日は、新月ということなので、思い切ってブログを始めました。

ブログサービスの選定にあたりWordPressは、最近ハッキングが良くあるので、却下。

無料のアメブロは見た目がごちゃごちゃしていて嫌なので却下。

独自ドメインを取得して、はてなブログproで運用することにしました。

はてなブログは、見た目がスッキリしていて、かつSEO的に強いようです。

しかし、はてなブログ独自ドメインを設定するまで、思ったよりも難しかったです。

最終的に、社内のウェブデザイナーに設定してもらいました。

たぶん、自分で独自ドメインを設定していたら、日が暮れていたと思います(-_-;)

インターネットが出始めの頃、28.8kbpSのモデムをパソコンとセットアップするために三日間悪戦苦闘したことを思い出しました(^o^;)

ブログ名を考え始めたら、これもまた日が暮れそうだったので、ドメイン名と同じfujikawa.bizにしました。

本当は、fujikawa.comを取得したかったのですが、別の藤川さんに取得されていました(*_*)

せっかくの独自ドメインのブログなので、Facebookのタイムラインよりも内容のある情報発信を心がけたいと思います。

最近、ドローンで空撮を始めたので、そのネタをざっくばらんに書いていこうかと思っています。

とりあえず、4月26日に空撮した秋田県仙北市角館の桧木内川の桜の写真をアップしときます。

f:id:takashifujikawa:20160507153238j:plain